おはりんはおじちゃんねる(旧 おはるの遊戯王開封ブログ

最近始めた遊戯王の開封がメイン(の予定

私に天使が舞い降りた

っていうアニメ、面白いからたくさんの人にぜひ見てほしいと思う今日この頃(ダイマ

 

前回の記事にて己の業(カルマ)を解放しシングル買いしてしまったわけですが、昨日寝てたらポストにことんと落ちる音。

きたか・・・!といそいそと眠い眼をこすりながら封筒を開けました。

・・・・・夕方過ぎで部屋の電気も消していて、眼鏡もかけてなかったのでさっぱりわからんかった。

そして今日仕事から帰ってきてようやくお披露目!

いざぁ・・・・!

 

f:id:hal0416:20210219121240j:plain

 

ふつくしい・・・・

およそ38000円の女!

(現在私が購入したショップでは2000円くらい値下がりしてました(´・ω・`) 

 

いやータイトル通り天使が舞い降りたね。後悔なんてあるわけない。

これにはマミさんもにっこりだわ。いや、よくわからんけど。

 

話は少し変わってプリズマティックアートコレクション。

開封BOXの値段もそろそろ定着してきた近日、巷ではフリマやら個人から購入した未開封BOX(偽装)による被害が多発しているようです。

Youtubeでプリコレ詐欺とかで検索すればすぐ出てくると思うので簡単にまとめると、未開封BOXなのに中のレアカードが抜かれて価値の低いカードにすり替えられ、それが

開封BOX(新品)と謳われて販売されている現状。

いやーまさかパックの中のカードを開けずに何が入ってるかは確かめる方法があるとはね。よく考えつくものだと正直関心しました。しかも100均に売っているような道具で簡単に判別できる。そして、高額レアカードと低価レアカードのパックを入れ替えて再シュリンク(新品の商品によくついている透明なペラペラカバー)

しかもフリマサイト等の正面からのような一枚写真じゃまずわからない。

技術の進歩に伴ってこういった卑劣な行いも巧妙になってます。

とりあえず私はショップの新品しか買ってなかったのでもちろん被害はなかったのですが、これからフリマサイトやら中古屋とかで購入しようと思っている方は絶対に買わないほうがいいと思います。

買うなら絶対中古屋とかでなくGEOとかの新品。

売ってないじゃん!って思うのもわかりますが、定価の倍以上の金額だして外れ箱開封するよりはいいんじゃないでしょうか。

掲示板でも言われてますが、

転売品は買わない→転売屋売れない→転売屋はその商品から撤退→商品が潤い充実した遊戯王生活が認可される

という流れに持っていくのが一番いいような気がします。

長くなりました最後に私に舞い降りた天使の絵を再度見ておしまいといたしましょう。

f:id:hal0416:20210219123829j:plain

 

.。○(神様・・! 女神!! 結婚したい!!)

ライナだけにライナーネタで締め・・・・ん???

 

f:id:hal0416:20210219124125j:plain

 

魔法使い族じゃん!!!