おはりんはおじちゃんねる(旧 おはるの遊戯王開封ブログ

最近始めた遊戯王の開封がメイン(の予定

ますたーでゅえるやってみた

リリースしてから今更感はありますが昨日から遊戯王マスターデュエルはじめました。

ヒストリーアーカイブコレクションは一箱滑り込みで変えましたが結果が振るわなかったのでお蔵入りです。まぁ特にほしいカードなかったんですが。

んで、やってみた感想、私は銀河眼が大好きなので銀河眼デッキ作りました。気になるのはやはり課金周りでしたが、なんとか運と課金無しでデッキ一つ作れました。

f:id:hal0416:20220226090552j:plain

 

当たったいらないUR、SR、Rは片っ端から分解してほしいカードを生成(必要かどうかは怪しい)

私はエンジョイ勢なので自分のやりたいムーブで楽しくやりたい派なので環境とかは度外視でやっております。

んでCPU戦も終わってレッツオンライン対戦に行ってみた結果。

噂には聞いていましたがやはりエルドリッチが多いのかいきなり当たりましたね。

環境デッキの名前だけは知っていましたがエルドリッチ→鉄獣戦線と強いと聞いていたのが連戦でぶっちゃけびびりました。

おまけに名前しか知らなくてどういう動きをするのかわからなかったので行き当たりばったりでした。

昨日はデッキ作るだけで時間が無くなってしまったのでそんなに対戦できませんでしたが結果は上々。

f:id:hal0416:20220226091126j:plain

まぁ気持ちはわかるけどみんなあきらめるの早いなーって印象。負けそうになると切断、サレンダー(まぁどっちも負け判定になるんですが)

時間短縮的な意味もあるんでしょうね。

たしかにまぁ一回の対戦が結構時間かかったからそんなもんなのかなぁ。

まとめとすると個人的には手軽に遊戯王対戦できるからありだなーって思いました。

でもやっぱり遊戯王難しいからこれから始めるっていう人はしっかり教えてくれる人がいないと続けるのは無理かなって。まぁこれは紙のほうでも言えることですけど。

基本無料ですからとりあえずやってみて合わなかったらやめるでいいと思いますね。