おはりんはおじちゃんねる(旧 おはるの遊戯王開封ブログ

最近始めた遊戯王の開封がメイン(の予定

初めてのオリパくじ

修学旅行で木刀を買ってしまったり奈良の鹿公園の休憩所(?)らしきところにいる謎の包丁売りさんから、旅行特有の雰囲気や流れに乗せられて特に必要もないのに購入してしまう残念な子はだれでしょう?

そうです。

昨日は仕事が休みだったので仕事上がりからほぼ半日かけてドライブがてらに遠出して参りました。そして帰ってきたのは午後19時くらいだったので夜勤族の私は飯食って寝て今起きて記事を書いている次第です。

一応目的としては近場には売ってなかった前回のパック開封で揃わなかったドレミコードシリーズのシングル買いが目的だったのですが、残念ながら発見できず。

そして冒頭で書いたようにたまの一人旅(日帰り)の空気に充てられて買ってしまいました。

f:id:hal0416:20210314054507j:plainf:id:hal0416:20210314054540j:plain

オリパくじです。

一本5000円です(戦慄)

店内撮影禁止だったので写真がないのですが、「超博打くじ」的なことが書いてました。全120口で当たりは5000円~15万円相当でハズレが500円ほどのまさしく超博打。

あと注意書きで何が出ても文句言うな、みたいなこと書いてました。

しかしこれどう見てもトレカ自販機の売れ残りを回収しての再利用にしか見えねぇ・・・闇を感じるぜ。

なお、今回は数が少ないということもあり、記事を書きながらの開封となります。

さて、それでは開けていきますか、1本5000円の博打を・・・・。

まず一箱目です。ででん。

f:id:hal0416:20210314054645j:plainf:id:hal0416:20210314054715j:plain

やばい・・・・(恐怖)

手前の一枚がレア枠らしいが他の数合わせが冗談抜きのゴミ(当社比)

アーコレのゴミ処分。

そして肝心のレア枠は・・・・・

f:id:hal0416:20210314054806j:plain

幽鬼うさぎ(スーパーレア)か・・・・。

5000円が500円以下のゴミ変わった瞬間です。

やばいな。これは衝撃がでけぇわ。

まぁあれやねくじなんてこんなもんよね。いいんだ。旅先での良い思い出を買ってきたと考えれば。

おっと、とりあえずもう一個開けよう。ででん。

f:id:hal0416:20210314054908j:plain

!?

端っこが光っとる!!

これは来たんではないか?

一枚だけスリーブに入ってるしとりあえず確信はないが5000円以上のプリシクか20thが来た!!(大興奮)かーらーの・・・1万円くらいという微妙なラインのレアカードと予想。

f:id:hal0416:20210314054959j:plain

数合わせ(ゴミ)はこんな感じ。さっきの箱よりはなんかいい。

※(この辺から頭の中でユニコーンのテーマが流れ始めています)

さて・・・・緊張の一瞬・・・・。

f:id:hal0416:20210314055112j:plain


個人的にやっぱり20thガールとかほしい・・・!!

いざ、勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hal0416:20210314055137j:plain

 

 

 

 

 

 

ほああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこl

 

20thの蒼翠の風霊使いウィン!!!

あばばばば、やべぇのひーちまっただ。

とりあえず現状もう記事書くどころの状態ではなくなってしまったので、詳細は後日!

あと、この記事の書き方はすげぇめんどくさい上に時間かかるからちょっと考え物だす。

それでは!!