おはりんはおじちゃんねる(旧 おはるの遊戯王開封ブログ

最近始めた遊戯王の開封がメイン(の予定

今日はバーストオブデスティニーの発売日なので

久しぶりに更新いたします。まことしなやかにコロナにかかってたやら死亡した説があるブログ主ですがなんてことはありません。金欠で(カード買いまくってじゃないです)開封どころか据え置きゲームの一つも買えない状況下に陥ってました。

まぁアニメーションクロニクルは特にほしいと思うカードもなかったので幸いにも買わずに済みましたが。

 

そんなブログ主、前回の開封以来コレクターからプレイヤーのほうに転身いたしまして、高校以来の親友と毎週遊戯王で対戦する比較的楽しい時間を過ごしておりました。

やはりデッキを作りながらHuluでアニメ垂れ流ししながらあーでもないこーでもないと試行錯誤するのは楽しいものです。四十手前のおっさん青春時代(高校生)を思い出しながらカードとにらめっこしております今日この頃。

ガンダムSEEDをDestinyまで通して全部見直して「そういえばルナマリア様が見てる」っていうレビューブログ(?)あったなーとか思い出して、またそこを見直したりして

やっぱりあの記事は面白いなーって改めて思いました。

47話以降が見れないのはなんでだろうか。

 

さて、話はそれましたが今日も朝市でGEOに行ってまいりました。

そして買ってきました。

f:id:hal0416:20210717163926j:plain

 

22/7の1stアルバム!!11という名の永遠の素数です!

 

待ちに待ってたよこの瞬間を!

22/7(ナナニジ)ファンになって今か今かと待ち望んだファーストアルバム!

長かったですねー。

もう毎日聞いておりますよ(通勤中)

そんなわけでこちらの開封をやっていきましょう。まずは中身から!

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ中身っていっても通常版だから歌詞カードしかないわけで(限定版1万円くらいするの)

一応写真撮っては見たんだけどマジで歌詞しかのってなくてほぼ白一色。

おまけに画像ファイル壊れてるとかで見れなかったので辞めます。

ファンとしてはステマならぬダイレクトマーケティングしたかったのですが本当に残念です。

 

仕方ないので遊戯王のほうの開封結果をご報告しようと思います。

今回はプレイヤーにも転身したということもあってほしかったのは3枚。

結果はこんな感じでした。

f:id:hal0416:20210717164844j:plain

関係ないけどついでに撮ったうちの猫も。名前はみゃーこと言います。ナナニジメンバーの河野都ちゃんにあやかって付けた名前なのですが、ちょうどこの子がきた時(小一時間かかりそうなので割愛)

f:id:hal0416:20210717165120j:plain

ボーナスパックからでたのは新規カテゴリー(?)の相剣大公ー昭栄、じゃない承影

昭栄が泣きながらシンクロする画像ください。

f:id:hal0416:20210717165500j:plain

続いてでたのは狙っていたカードその1。白の聖女エクレシアちゃん!

とりあえずデッキに必要だと思っていたので出てくれてよかったー。

可愛い、強い、そして可愛いの三拍子そろった子!

プリシクの販売価格は予想通りの3万円超え(初日価格)まぁそう簡単に出ないわなー。

f:id:hal0416:20210717165832j:plain

ド級軍貫ーうに

特に興味はなかったけど僕はうに大好きなので載せておきます。

そして今回は狙ってたカードで出たのはエクレシアだけだったのであとは適当に載せます。

この辺がブログタイトルの通り雑ってことで、あと今日気温30度超えでうちはエアコン無いのでパンイチに扇風機で一日過ごして正直テンションも上がるわけもなく、唯一ナナニジの記事をちょっと書いた辺りが本日のテンションマックスマックスアゲな時でした。

f:id:hal0416:20210717170256j:plainf:id:hal0416:20210717170326j:plain

f:id:hal0416:20210717170400j:plainf:id:hal0416:20210717170425j:plain

f:id:hal0416:20210717170454j:plainf:id:hal0416:20210717170519j:plain

f:id:hal0416:20210717170549j:plainf:id:hal0416:20210717170619j:plain

f:id:hal0416:20210717170643j:plain

 

並べるとこんな感じでした。

当たらなかったのは残念でしたが久しぶりの開封で楽しかったです(小並感

最近ではすっかり遊戯王バブルもポケモンバブルへとシフトしたのでシングルもすっかりお安くなってお求めやすい価格になりましたね。

プレイヤーとしてはうれしい限りです。

 

そんなこんなで今回はこの辺で。次回はデッキビルドパックの開封になりそうです。

皆様も熱中症とコロナには十分に気を付けて水分たっぷりとって、マスク忘れずに

CDショップへ行って22/7のCDを買ってください。

 

P.S 私は 藤間 桜 ちゃんが推しメンです!!