おはりんはおじちゃんねる(旧 おはるの遊戯王開封ブログ

最近始めた遊戯王の開封がメイン(の予定

簡単な挨拶とプリズマティックアートコレクション開封!!


おはると申します。遊戯王OCGの開封をせっかくだからブログ形式でやっていこうと思い勢いで始めてみました。よろしくお願いします。すぐ消えるかもしれませんが、ほっそりゆっくりとやっていこうと思います。

初ブログで見にくい点なども多々あるかと思いますけど生暖かく見守っていただければと思います。

さて、2/6日は遊戯王OCG(以下OCG)PRISMATIC ART COLLECTIONの発売日ということで

私も朝一から車をかっとばして隣の市にあるTUTAYAまで行ってまいりました。

私の住んでいるところは田舎ということもあり、正直並ぶ必要もないだろうと考えてましたが、念には念のためということで開店15分くらい前に着くように移動しました。

一緒についてきてもらった友人のU氏とも車内では「まぁダイジョブでしょ~」などと

余裕ぶっこいていたら店頭前にはすでに並んでいる人たちが20名ほど。

まじかよーと思いながら急いで私たちも待機列へ。

在庫数は十分にあったようなので購入自体はできたのでよかった。

そのあと数店舗回ってなんとか4箱確保して帰宅。f:id:hal0416:20210207064350j:plain

帰宅後はU氏と開封の儀を執り行いました。

・・・2万円

以下は開封結果です。

まず1箱目。

f:id:hal0416:20210207064644j:plain

 

 並べ方雑ぅぅぅぅぅうっぅ!!!

もちっとちゃんと並べればよかった・・・。

二箱目!

f:id:hal0416:20210207064910j:plain

雑ぅううううううう! 

A型とは思えない乱雑さ。

言い訳いたしますとしてはU氏の帰宅時間が迫っていて私が送り届けなければなかったためにちょっと急いでいました。

では3箱目!!!

f:id:hal0416:20210207065054j:plain

いざこうしてみてみると光の反射具合で見ずらいのが多々あるな・・・今後はその辺も改善していこうと思いますm(_ _)m

ラストボックス!

f:id:hal0416:20210207065330j:plain

4枚目重なりまくっててもうこれわかんねーな。

以上となりました。

私はかっこいいカードや可愛いカードが好きな一般的なデュエリスト(対戦相手いない)なので今回はマスカレ(ウル)手札誘発娘4種(シク)プリシクライナ(欲を言えば新規イラストがほしかった)

その他もろもろ持ってないカードが手に入って比較的満足。

ネット巡回する限りじゃさんざんな方もちらほらいらっしゃったようなので・・・。

f:id:hal0416:20210207070410j:plain

一応○-ナベル参照でおいくら万円か調べてみたらアド(アドバンテージ)取れてたのでよかったのかな・・・。

ただまぁ初動だから値下がりありそうだし全部合わせてトントンだったらうれしいなぁ。

いかに一例を載せて初投稿は終わりにしたいと思います。ありがとうございました!

f:id:hal0416:20210207071102j:plain

右上 スターダストドラゴン(プリシク)19800円

左上 憑依装着ライナ(プリシク)   39800円

左下 ハネクリボー(イラスト違いプリシク)値段不明 一万いってるかな?

右下 ヴァレルソード・ドラゴン(イラスト違いプリシク) 値段不明 予想不可

遊戯王カードショップ 「○ーナベル」さん購入価格参照 伏字意味あるのかな。